代表取逃がし役のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第48回大会終了報告

<<   作成日時 : 2010/04/19 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに春の陽気になった4月16日
2ヶ月ぶりの大会を三隅火電波止にて行いました
参加者は初参加の瀬戸氏を含めて8名と小ぶりな大会でしたが・・・

早朝4:308名の猛者が三隅に集結
今や遅しと出港を待ちます
5時過ぎ2番に上がり釣りを開始・・・
各々メバルやイカを狙います(まだ暗いのにジグ投げてる人もw
しかし無反応
どうやら潮が芳しくないようです
すっかり夜も明け一同ノーフィッシュ
魚無クラブらしい戦いです
そんなか、てんでにレジャーモード
カサゴを狙ったり、まだ早いアオリを狙ったり・・・(青物狙いの大会なのにねぇ
カサゴは小型ながらも数は釣れます
上辺は潮が無い様でも底潮は行ってるのかもと思いつつジグを投げ続けること数時間9時になっちゃいました(;^ω^)
まったく持って何も無いので、裏切り者の田中氏にTEL
大会をすっぽかして浜田に行ってる様なので諜報活動w
どうやら釣ってるようです_| ̄|○
仕方なくジグを投げてると私にヒット
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
画像

40センチちょっとのワカナでした
今回はどうしても優勝したくない私は、魚を上里氏のクーラーに入れてそ知らぬふりをw
結局その後誰にも当たりも無く・・・時は過ぎ・・・全員爆睡(;´Д`)
私も10時から12時まで爆睡w
みんなの士気も下がりっぱなしだったので終了時間を1時に決定
しかし誰も起きません
その上残業に備えて眠る者までw
今日は午後からの潮なので本当は3時までと思ってましたが、まぁ早朝からの釣果では仕方ありません
私もお昼ご飯を食べてゆっくりしようと決め込みお湯を沸かしラーメンをすすり、おにぎりを2ヶ食べたらお腹が一杯に
こりゃぁいかんと思い食後の運動をかねてジグをキャスト
30分ほどしゃくったとき神様が降りてきました
グニュっとした当たりの後結構な重みを感じましたが一向に引きません
ワカナのスレ掛りかと思いましたが余りにも重いので上里氏にタモを頼んだら、寝てたはずの一同がキャストしてます
なんて現金な人たちでしょうw
タモの準備もできて足元まで寄せてきた途端、ワカナのスレ掛りが強烈に引き始めました
絞り込まれる竿
バットまで弓になってます
ラインがPEの1.5号なので無理はできません
波止際の付着物に注意を払いながら一身一体の攻防が5分くらい続きました
そして浮いてきたのは立派なヒラマサです
タモ網はいつの間にか瀬戸氏の手に(上里氏はイモを引いたようですw
その後やっとの思いでタモに入れたとき事件がっ!!
タモ網が重さに耐え切れず折れました(;´Д`)
一瞬バラシたかと思いましたが、運よくフックの網掛かりもなく第2ラウンド開始
近所にいた餌師の方にタモを借してもらうべく上迫氏が走ります
待つこと1分巨大で立派なタモ網が到着
これなら余裕ですくえそうです
しかし一度網を見たヒラマサは簡単には網に入りません
何度か繰り返してやっとランディングできました

この場を借りて、皆さんにお礼を言わせていただきます
ありがとうございました

恒例 大会風景&大会至上最大魚
画像
                         眠り姫w

画像
                      ムゲにゃぁ〜

画像
                    飯食ってますw

画像
                  イモ引きました

画像
            ランディング後手が震えてたのは内緒

画像
             タックルとジグとヒラマサ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第48回大会終了報告 代表取逃がし役のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる