代表取逃がし役のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の釣果です

<<   作成日時 : 2011/07/04 09:14  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1000円高速が終わって閑散とした西沖波止でしたが、マメヒラは大渋滞してました(゚∀゚)

朝4:30薄暗い中西沖へ渡りました
ポイントはウマノクラ
そこにはカゴ釣りの方が6名ほど居られました
左へ3名、右へ2名で釣りを開始
薄暗い海へジグをキャストします
次第に周りもはっきり見え始め、海面を見ると無数のクラゲと豆アジがΣ(・∀・;)
疑心暗鬼でしゃくってると”ぐにゅ”としたアタリが、即合わせを入れますが何も無く・・・。
その後もこの”ぐにゅ”は続き7:30を過ぎた頃左で釣りをしていた場正氏にヒット
どうやら魚のようです
しかし私の竿には”ぐにゅ”しかありません(ーー;)
そして立て続けに坂本氏にヒット
前日の不漁も忘れご満悦です
そんななか挟まれた新田氏は”ぐにゅ”地獄と戦っていたようですw
どうやらジグにじゃれているようで、なかなかフッキングしません
私のアタリも10回を超えてちょっと嫌なムードに
気分転換にタックルを変えてみたら曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ジグはピンク/メッキの60gです
隣の上迫氏も曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やはりピンク/グロウ
明るい時間にピンクとは珍しいと思いつつしゃくり続け3匹ゲット
とここで、もう一本のタックルがボウズであることに気づきΣ(゚Д゚;)ギクッ
慌ててリーダーとアシストを交換してキャスト
速攻で曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
画像
カクレクマノミカラーでも釣れましたw
その後ほとんど色の無いジグでも1匹かけましたがピックアップ時にバラシ(´Д`)ハァ…
片面だけホログラムの残ったジグでもかけましたが背ズレでラインブレイク(´Д`)ハァ…
魚のサイズは48〜52センチですが、すこぶる引きます
スレなんかだと、とんでもなく引きます(;゚Д゚)
釣行の際には、頑丈なタックルとタモをお忘れなく
この日は高速ジャークへの反応がよく早いほうがアタリもはっきりしてたと思います
リヤフックをつけるとヒット率は急上昇しますが、大きいアクションや不規則なジャークはテーリングしますので・・・。
最後に思ったこと、新しいアシストフックにしたらヒットしだした
アシストフックのハリスが張りがあったほうが掛かりやすいのかもしれません
今日は時化ですが、時化明けは期待できるかも(゚∀゚)

マメヒラは足が速いので、確約は出来ませんが・・・。
画像


最終釣果
マメヒラ20匹
ワカナ2匹
サゴシ1匹

内訳
新田氏マメヒラ5匹
場正氏マメヒラ5匹
坂本氏マメヒラ1匹・ワカナ2匹(優勝
上迫氏マメヒラ5匹・サゴシ1匹
私 マメヒラ4匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の釣果です 代表取逃がし役のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる