アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
久々の釣果です
久々の釣果です 1000円高速が終わって閑散とした西沖波止でしたが、マメヒラは大渋滞してました(゚∀゚) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 09:14
10月17日 48回大会終了
10月17日 48回大会終了 ボーズ続きだった大会に湯浅氏が終止符を打ってくれました いやぁ〜長かったなぁ しかし釣れない我がクラブ ルアー解禁となった高島遠征を目論んでいますが、大丈夫か? 長いトンネルを抜けていざ栄光の爆釣街道へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 11:58
第49回大会終了
第49回大会終了 5/16快晴の浜田 シャックリ波止にて無事に開催されました 参加者は10名今季初の2桁だよぉ(´Д⊂グスン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 21:03
第48回大会終了報告
第48回大会終了報告 久しぶりに春の陽気になった4月16日 2ヶ月ぶりの大会を三隅火電波止にて行いました 参加者は初参加の瀬戸氏を含めて8名と小ぶりな大会でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 15:07
第42回大会終了
第42回大会終了 久々の更新となります(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 12:56
第40回大会結果報告
第40回大会結果報告 11/8好天に恵まれ無事開催となりました 私は8月以来の参加となり、ここもサボってましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 12:28
サクラ咲く
サクラ咲く 今日は3/1 待ちに待った渓流解禁日 勿論狙うはサクラ鱒 意気揚々と鳥取県の日野川にε≡≡ヘ( ´∀`)ノコトシコソツッテヤルゥ~ 日曜日の解禁というのに意外と空いてる状態で、朝から横着に車の真下でキャスト開始 釣り開始から30分ほど後に同行者の寺本氏にヒット!! 2回のライズにシーバスかと思いきや本命のサクラでした サイズは53センチとこぶりながらも体高のあるギンピカの魚体は紛れも無い天然魚の証 今年も無事見ることが出来ましたw                ギンピカです ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 18:09
33回大会終了
33回大会終了 今年初めての大会参加となりました 場所は三隅火電波止 参加者8名で小ぢんまりと開催されましたw 餌ではワカナの釣果が有るもののジグでの釣果は聞きません 案の定全員ノーバイト_| ̄|○ il||li しかしカゴ釣りをした2名にはちゃんと釣れちゃいました オキアミ恐るべしΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ しかしワカナも小ぶりで某K氏発案の40センチ以下は糞ルールギリギリサイズです ひょっとしてキャリーオーバーかと思われましたが・・・ 結局加藤氏42センチ、田中氏43センチと言う目糞鼻糞の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 12:07
初釣り
初釣り 日御碕沖へブリ狙いで釣行 見事初魚無 今年もよろしくお願いしますw 尚同行者は8k・9k・10kと3本のブリを釣りました なじぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 19:21
2009年魚無シリーズ始動
2009年魚無シリーズ始動 1/4極寒の中2009年度最初の大会となりました 場所は三隅火電波止 総勢9名で開催しました お正月の時化明けで釣果も今一だったようですが、勝負は朝のうちの30分で決まってたようです 優勝はボーズ8号 新田氏 サゴシ64センチで今年初の栄誉?となりましたw 今年も一年頑張りましょう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 17:56
第31回大会グラチャン終了
第31回大会グラチャン終了 今年もやってきましたグラチャン大会 一年の総決算 今年一年を締めくくる大会です 最近高釣果の山陰浜田周辺 大勢の太公望であふれると予測して前日よりスタンバっての波止上がりです(幹事お疲れっす 予想通り夜明け前までにはすでに満員御礼 この日浜田港が欠航で更に釣り人が増える様相でした 午前6時波止渡り〜各自釣り開始 まだ空けやらぬ闇にシャクル音だけが響きます(ある意味不気味 空が白々としてき始めた途端釣果が出始めます 先ずはサゴシがポツポツと釣り上がります その後・・・予定では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 14:13
第29回大会終了
第29回大会終了 10/12浜田西沖防波堤で開催しました今大会、参加者は13名と賑やかなものになりました 先日までの釣果情報によると目立った釣果は有りませんでした よって貸切かと思いましたが、朝”加戸渡船”に到着するとΣ(・∀・;) 駐車場が大入りです これって・・・・と思い名簿をみるとなっなんと4枚目Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 結局皆そろって西沖へε≡≡ヘ( ´Д`)ノワタシテクレヨ で、上がってみるとガラーン・・・・・ あの車はなんだったんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:32
出ました(゚∀゚)
出ました(゚∀゚) 先週の大会で優勝し勢いの付いた1号加藤氏がお供に9号田中氏を引き連れて、浜田西沖波止へ・・・ 今回もカマスは少なかったようですが写真のような立派なヒラマサをゲットされました この勢いのまま次回大会も優勝化? Tさん次回は寝てちゃ駄目よw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 19:14
第27回大会結果報告
第27回大会結果報告 8/31夏休み最後の日曜日 浜田市の西沖防波堤において27回大会を行いました 参加者8名と寂しい大会になりましたが、稀に見る接戦となりました 午前5時渡波止 一斉にキャスティングを開始しますが・・・ 何も無く・・・ 釣れない時間を過ごします やや明るくなった午前6時、カマスの当たりが出始め、爆釣モードかと思われましたら10匹少々でストップ 魚の気配さえ感じられなくなりました そんな中西沖中央付近で釣っていた加藤氏に待望のヒラマサが! そして続けて場正氏ちょっと間を置いて新田氏... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 18:12
魚無オフウォーター焼肉大会w
魚無オフウォーター焼肉大会w 最近夜な夜な近所の川を徘徊しております 昨夜は満月 絶好の鯰日和でしたが、焼肉大会のため断念w 色気より釣気更にそれより食い気の私です しかしそんな重要な大会を忘れ、夕飯をたらふく食っていたのが情けない メンバーは7名+ちびっ子2名とちょっぴり寂しい焼肉となりましたが深夜までワイワイとノンアルコールで盛り上がりました(゚∀゚)                       炭が多すぎて火事になりそうです(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 18:08
26回大会結果発表
26回大会結果発表 梅雨明けを思わすような今日 三隅火電波止に於いて”26回大会”を開催しました ここのところ釣果情報もあり大会的にも盛り上がる予定でしたが・・・ 早朝から多くの太公望が押し寄せ一瞬にして波止が満員御礼となり 窮屈な釣りを強いられました 朝から青物のナブラも見られで皆全開でジグをしゃくりますが・・・ 一向に釣れる気配なし_ノ乙(、ン、)_ 半ば諦め早めのお昼寝に突入する者もあらわれ、先行きの見えない状況に・・・ ひとしきりまったりとし、今日は終わりかと思われた正午過ぎ海の模様が一変 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 18:59
第25回大会終了
第25回大会終了 5/18快晴ベタ凪の元今大会は開催されました 事前情報によると何も釣れてないようです 今回もなんでも有り大会としましたが結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 19:01
大漁(^o^)丿
大漁(^o^)丿 5月2日に山陰の日御碕沖へジギングに行ってきました おりしも、ワカナ爆釣中の情報の中、一緒に行くと釣れないコンビH氏との釣行です 朝6:00出港ポイントを目指します とも島沖には漁船やプレジャーボートが大集結 爆釣の噂は本当のようです しかし釣れないコンビ、油断は大敵ですw 早速ジギング開始 開始早々から釣れ始め午後2時にはクーラーが満タンに(;^ω^) しかし、話によると2〜3日前は2時間でこれくらい釣れたそうです 恐るべし魚無ウイルス 釣れないコンビ解消の時期も近いのか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 21:06
第24回大会結果発表!!
第24回大会結果発表!! 本日開催した第24回大会 今大会も優勝者は出ませんでした なんと2大会連続の魚無! さすがボーズクラブ 風格さえ感じられる大会となりました でも全くボーズというわけでは有りません 参加者のメンツのために写真アップします某B氏の釣ったヒラメ 40センチ弱でした 優勝かと思われましたがご本人の意向により却下 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 19:48
第23回大会終了
第23回大会終了 大変遅くなりましたが、3/9に行った大会の結果をお知らせいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 10:44
第22回大会終了
第22回大会終了 寒風吹き荒む今日22回大会は浜田シャックリ波止を貸し切って行われました(爆 まだ夜も明けぬ6時ヤリイカの釣果を期待したようですが敢え無く烏賊無w その後の入れ食いに繋がる魚無とは誰知ることや・・・ 夜明け前から始まったサゴシラッシュ(゚∀゚) ヒットは足元に集中 その戦いを制したのは・・・               よぉ〜しっフィィィィッシュ!!(゚∀゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:57
釣れない(´Д`)ハァ…
釣れない(´Д`)ハァ… 昨夜T氏と共にヤリング(ヤリイカを餌木で釣るの意)に出動しました 1/6に行ったボーズクラブの大会で朝一ヤリングで1パイ釣れたので・・・ その後16日にも釣行しましたが、その時はアオリ1パイのみ 今度こそと意気揚々にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 温泉津港に到着したのは午後5時過ぎ、そこにはヤリングの先行者が1名いました 釣果を聞くと1パイ釣ったそうです 今日はイケるかも(゚∀゚) なんて思っておりましたが・・・ 同行者のT氏はゴンガラで2ハイ釣りましたが私には↓これ1匹凹○ポテ 何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 18:16
2008年スタート 第21回大会結果報告
2008年スタート 第21回大会結果報告 1/6に行われた第21回大会の報告です 道中-5℃の表示も出てどんなに寒いのかと思っていましたが、現地付近は4℃の表示でした 10℃近くも温度差が有るなんてΣ(・∀・;) お正月休みの最終日今回は15人の猛者が参加して賑やかな大会となりました 開催場所は最近ウィーブームとなってる三隅火電波止 朝6時渡波止です 今回は餌の使用も可能と言うことでしたので何名かはカゴを準備し早速投入 明るくなるまでにアジ2匹の釣果だったようです 各々色んな釣りを展開 餌木を振る者、メバルを狙うもの ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 20:47
第20回大会(グランドチャンピオン大会)終了 結果報告
第20回大会(グランドチャンピオン大会)終了 結果報告 12月としては希な好天に恵まれた9日 三隅火電波止においてグランドチャンピオン大会を開催しました 6時の出船で7番辺りに陣を取りました 総勢11名で行われた今大会 早朝からのサゴシラッシュにひょっとして爆釣か!!と思った矢先 −−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−− 当たり一つなくなりました_| ̄|○ il||li そんな中朝のラッシュに74センチのサワラを釣られた新加入の30号柿森氏が優勝を収めました これで本年の全予定を終了した我が魚無クラブ 2008年はどんなド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 18:05
第19回大会終了
第19回大会終了 久しぶりに穏やかな休日となった今日 第19回大会を三隅火電波止で行いました 参加者11名 結構大所帯ですw さて今大会は当クラブ史上初の快挙2名の方がヒラマサを釣りました しかも優勝者は2本もΣ(・∀・;) これで良いのか魚無クラブ と思いましたがしっかりボーズさんもいたりして一安心(゚∀゚) ジガーの皆さん火電でヒラマサが口をあけて待ってますよ 今すぐε≡≡ヘ( ´∀`)ノイソゲェ~ ヒラマサ1本9号田中氏 本来なら優勝なのにね、残念(^o^)丿 ヒラマサ2本は16号... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:57
第18回大会終了
前大会に引き続きオフショア大会となった今大会 9名の参加者で行われました 結果です 青物は新田氏のツバス38センチ1匹・・・(/ω\)ハズカシーィ 流石魚無クラブ 希望に溢れる大会結果ですw その他はアカヤガラ1匹 凄く寂しい大会となったようです 次回19回大会は11/25開催予定です 奮ってご参加下さい ひょっとしたらグランドチャンピオン大会かもね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 19:47
第17回大会(初オフショア)終了
第17回大会(初オフショア)終了 今日は三隅の中本渡船さんが始められた游魚船”よしみ”にて高島周りに出航 そしてクラブ初のオフショア大会兼第一回池本杯でした 参加者は魚無クラブから8名池本釣漁具小売部様から店長S氏の参加で合計9名での大会となりました 午前7時出航一路高島を目指します 約15分の航程で高島着 ヤッパ目の前からだと近いねw ゴウトウ沖での釣行開始です しかし今日は逆潮で反応もなく蔵迫氏がアコウを1匹釣っただけでした その後私の提案で移動(船頭さんもまだポイントが良く分からないらしいw) ナベ沖に移動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 19:04
2ヶ月ぶりに(゚∀゚)
2ヶ月ぶりに(゚∀゚) 昨夜2ヶ月ぶりに釣りに出かけました どうもお久しぶりですw 昨夜はアオリと太刀狙いで能美方面へ 灰原氏と出撃してまいりました 夕方5時前是長着 餌木をシャクリます するとすかさず灰原氏にアオリヒット(゚∀゚) コロッケより大きめですw その後日没過ぎまでしゃくってアオリ5ハイゲット 夕日のガンマンならぬエギンガー(゚∀゚) その後太刀狙いに変更するもノーヒット 場所移動しますがどこも鳴かず飛ばず_ノ乙(、ン、)_ 宇和木の波止へと移動 そこでドラマが待っていました 宇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 09:33
シーラツアー’07
シーラツアー’07 今日はシーラツアーに行ってきました 最近はお盆に行くだけになってしまいましたが、昔は結構行ってましたよ 場所は島根県浜田市沖 午前4時出航です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 20:46
瀬戸内海はベタ凪でした(゚∀゚)
瀬戸内海はベタ凪でした(゚∀゚) 7月25日に水無瀬島方面にジギング&キャスティングに出かけました 結果はヤズ18本小鯛3枚です この日はガスっててちょっとは楽でしたが他船では裸族も発生しておりました 若いっていいねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:45
怠けております
怠けております 先日の22日に行われた大会の写真です 見事に23号松重氏の優勝です 優勝魚はこちら↓ 立派なアコウですね さぞかし美味でしたでしょう しかし歴代チャンピオンは何をしてたの? 田中氏はカゴ振って豆ヒラゲットしたそうですね 餌に目覚めたかな? 皆様不安定な天気の中お疲れ様でした HP改装中に付きとりあえずこちらで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:34
日曜日は
来る6/10は魚無クラブの大会を開催します 紆余曲折有りましたが、予定通りに開催しますので皆様ふるってご参加ください 開催場所は今の所未定ですが、豆平の釣果が出ている火電波止での開催が有力かと 私日曜仕事で参加できませんが遠くの空を見つめて指をくわえておきます_| ̄|○ il||li 散々釣れない時に行ったのに・・・ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 20:54
大特2種受験6回目&魚無_| ̄|○ il||li
6/1金曜日6回目の受験でした 今回も見事に不合格 なにやら怨念を感じております 魚無T-シャツがいけないのか?Mさんの恨みか?w 試験管殿には「2種なんだから」としきりに言われました_| ̄|○ il||li そして今日三隅火電波止へ 何もなく・・・ あたり一回のみ_ノ乙(、ン、)_寝てましたwww 明日は7回目に受験に行きます 明日から新大型の試験が始まります 興味津々ですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 19:26
昨日部員さんがΣ(・∀・;)
昨日部員さんがΣ(・∀・;) 昨日部員さんが九州七里ヶ曾根で釣られたマグロです これは14号上迫氏の38k ファイトに耐え切れず弟氏に途中代わって貰ったそうです 恐るべし黒マグロw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 16:22
釣れたよ(゚∀゚)
釣れたよ(゚∀゚)                        本日の釣果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 19:56
青物は何処へ?
青物は何処へ?           晴天でしたが北風が強くウネリもきつかった三隅火電波止 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 19:12
久々の日記(;^ω^)
ずいぶんサボっておりますorz 先日の大会のもようをご報告いたします 大時化にもかかわらず12名の参加となった今大会 私は不参加の予定でしたが、8号新田氏の罠にはまり参加する事に(;^ω^) どんな罠かって? 夕方電話が有り「明日は渡船が出るかどうか解らないので、一応行ってみて開催を決めます」 とのこと 私はすかさず「と線が休みなら面白くないので却下!」と電話を切りました 30分後「明日は渡船出るけどどうする?」と・・・・罠でした凹○ポテ そして当日1番へ渡って釣り開始 若... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 13:22
大特2種受験4回目
不合格 かなり乗れて来ましたが今一 次回は月末なので練習に行くかなぁ〜凹○ポテ 5/13(日)ボーズクラブ恒例 延び延び大会開催します 皆さんご参加下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 21:00
GWですが・・・。
GWですが・・・。               夜明け前の浜田港 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 20:02
日曜日は再延期
22日に予定しておりました大会は、参加者・天候を踏まえて延期とさせていただきます 次回開催が決定しましたらHPでお知らせ致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 20:49
<□:彡
遅くなりましたが、4/1〜2に掛けて浜田北波止へ泊まりでイカ釣りに行きました 私はエギだけで同行者の平木氏はゴンガラX2+エギで 結果は私30ハイ平木氏50杯という所でしょうか でもエギで探らないとダメのようでした こんな事も有るんですね 皆さんもエギを持って行って下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 21:44
釣れてるよ(゚∀゚)
今日もお仕事頑張っております 昨日高島沖ジギングに誘われましたが、涙を飲んでお断り・・・・ 夕方電話で釣果を確認すると ワカナが爆釣だそうです ヒラマサの姿は無かったようですが、良型のカンパチが釣れたようです 日本海でこの時期のカンパチは珍しいです 68センチ3.9キロ有ったそうです ボーズ15号上迫弟氏が釣られたそうです 先週はヒラマサ70センチをゲットしたそうで、今年は快調に飛ばしていますw 今年のGW辺りはヒラマサラッシュがあるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 20:20
またまたサボってました(゚∀゚)
今日はK林船長宅で平政をご馳走になりました 91センチ有ったそうですΣ(・∀・;) 何年も釣ってないなぁ〜平政君凹○ポテ 刺身にニギリ、しゃぶしゃぶ 旨かったです 今年はヒラマサの当たり年になりそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:33
大鯛釣れてます
昨夜浜田の大桂で泊まりのイカ釣りをされたK氏 イカは40ハイ程度だったようですが、蓮ちゃんで、本日とも島沖へ釣行されました 2名の釣果です 大鯛2匹(バラシ1)平目1匹青物2匹(バラシ1)だそうです タイラバで大鯛2匹だそうです(残はジグ タイラバには結構当りが有るようです 急いで出かけましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 20:08
忙しい(;^ω^)
月末になって今年初の山がやってきました チョー忙しい凹○ポテ その仕事の一つが「フィッシングレイクおおさ」です 岡山県の新見市にある大佐ダムに開設される「管理釣り場」です こちらに有る「フィッシングレイクたかみや」の姉妹施設となります 3月10日のオープンに向けて急ピッチで作業が進行中です 興味に有る方は是非 詳しくはwebで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 18:51
太刀魚ジギング
今日はやや不安定な天気でしたが、出港できたようです しかし太刀魚の活性が低くさえない釣果だったようです 詳細はまたHPで報告いたします 明日も微妙な天気予報ですが、午後よりヤリングを予定しております こちらもお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 21:34
ヤリイカエギング
ヤリイカエギング 昨夜の釣果です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 23:04
タイラバ
タイラバ行って来ました 船酔いくらいました 魚無上等! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 19:15
グラチャン大会無事終了
グラチャン大会無事終了 今回も多数のボーズさんが発生?しましたが、無事終了しました 詳細は後日本館で 皆さんお疲れ様でした 今年も頑張りましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 20:31
全く・・・
昨日神戸の方から電話が有りました 久しぶりだったので、釣果の情報を聞かれるものと思っておりましたが、違っていました その方の話は、「恵翔丸がルアー客の渡船を断ってい」と言う話でした なじぇ? 詳細はこうでした あるルアーマンが、磯上げの場所で文句を言ったようです しかも2度も!!Σ(・∀・;) その人は何度も高島釣行の経験も有る方らしいのですが・・・ 一人のエゴでまた一つフィールドが、減りました_| ̄|○ il||li 皆さんも十分気を付けて釣りをしましょう 明日は我が身です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 15:10
今日は自宅軟禁
今日は自宅で軟禁されておりました いいえ 自主的に軟禁状態に有ります(;^ω^) 今日は若潮・・・潮周りは良く有りませんが、ボーズクラブの数名の部員が太刀魚ジギングに行かれたようです 11:00位から爆釣モードに入ったようで、納竿まで釣れ続けたそうです 結局MAX指6本1人50〜60匹の釣果だそうです いいですねぇ〜太刀魚釣れてますよ 是非お出かけ下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 18:00
冬眠中
懐かしいリールが出てまいりました ダイワ精工のSS-600渓流釣りに使用したり、メバルに使用したりしておりました 古きよき時代のリールですね 今でもちゃんと動きますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 15:51
結構荒れてます
今朝は思いのほか積雪が少なかったです しかし海は大荒れでしたよ いったのか? 行ったんだろう? ライブカメラでチェックしただけです http://www.kaiho.mlit.go.jp/08kanku/hamada/live.htm 石見大崎鼻灯台ライブカメラです アクオスの近くですね グラチャン大会は21日に延期が決まりました 奮ってご参加してごさんか?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 19:14
だめだぁ〜
こんなんでましたぁ〜w 明日は中止でしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 15:55
あれっ!
仕事始めの今日 のんきに書類整理などしておりました 昨日の釣果も聞いておりましたので、よだれをたらしつつ(爆 そんな折、従妹から電話がありまして・・・ 鯛が釣れたそうです しかもインチクで 羨ましい話です しかもその後再び電話が入り ブリも2本掛けたそうです 1本は9k位だったそうです もう1本は船べりでさようならだそうで・・・・ 羨ましい限りです 何故私が行く時は釣れないのでしょう? やはり・・・魚無クラブの会長職が・・・・ 呪われてるのでしょうか? 釣りたい_|... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 19:01
明けまして おめでとうございます
新年如何おすごしでしょう 正月気分を満喫していますか? 今年はいい年になると良いですね グランドチャンピオン大会で勢いをつけましょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 11:42
ザ・ラストボーズ
本日10数名の部員さんが方々で正月のブリ目指してジギング 全て玉砕となりました ボーズクラブらしい納竿に皆満足した事でしょう_| ̄|○ さて今日で’06も最後です つまらない日記にお付き合い頂いた皆様 大変ありがとうございました 来年もボーズ道に精進いたしますので、応援よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 22:28
久々の釣行
昨夜のメバル釣行の報告です ほぼボーズです._| ̄|○ ベタ凪快晴という悪条件でしたのでw 山陰は少し波っけが有った方が良いですね 凪いで澄み潮だとあまり良く有りませんね 言い訳だらけですが、良い納竿になったかも リベンジ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 14:17
祝! 解禁?
メバメバメーバ!(゚∀゚) ついに釣に行けそうです 今宵K氏と海へ どうなる事でしょう(;^ω^) 天気は雨ですが海は穏やかなようです 乞うご期待!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 18:05
週末は?
週末は天気が良さそうですが どこかへ釣に行きたい気分です 連休だし、クリスマス関係ないし_| ̄|○ 釣にでも行ってなきゃやってられませんよw 誰か良い情報知りませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 19:47
月曜日
今朝は一面の?雪景色でしたね この時間は溶けて無くなりましたが これからの季節は積もったり溶けたりしながら根雪になっていきますね メバルも好調の様ですし 行って見たいですね ブリも気になるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 12:40
釣る人は・・・
ボーズ5号瀬戸氏の釣果です 本日マグロ釣に出かけたそうですが、時化の為欠航 その後港でメバルを狙って釣ったそうです 羨ましいですね 釣る人は釣ってるんですね 私は明日も仕事になりました_| ̄|○ 何時になったら釣にいけるのか 年内はもう無理かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 17:24
明日は
明日は鮪の日です 某所にて鮪1本食い尽くします 皆さん奮ってご参加下さい いやぁ鮪って本当に美味しいですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 16:52
グラチャン大会・・・
本日のグラチャン大会は荒天のため延期となりました 新年早々に開催の予定です 一応波止には上がったらしいのですが、20分後に撤収になったそうです 皆様お疲れ様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 20:16
時化の日曜日
時化です 仕事が暇になると決まってこうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 20:13
グランドチャンピオン大会期日決定!!
今年最後の大会グラチャン大会の期日が決定しました 時:12月10日(日) 所:浜田港 沖波止 皆さんふるってご参加下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 17:44
あっ日付がっ!!
月末恒例の請求書書きなどですっかり御前様です_| ̄|Qチラ 今週末は平穏に過ごせそうです よって釣りに行くジョ!! 何が釣れてる? 何処で? 全く解りませんが、宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 00:30
今日は何曜日?
と言うくらい忙しい毎日を送っております 各地から釣果の便りは聞くものの行けずじまい どうにも腹立たしい毎日です 来月は羽を伸ばそうと企んでおりますが・・・ 策士策に溺れると申します どうなりますか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:16
本日大会開催
あいにくの雨模様でしたが無事9回大会も終了したもようです サワラなども釣れて結構楽しめたようです 結果は後日HPにアップします まさかとは思いますが、ボーズが居たのかなぁ? 乞うご期待 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 18:48
日曜は・・・。
日曜は天気予報が変わって曇り時々雨に・・・ 降るの?困るなぁ 海は凪のようですが、仕事を片付けなければ・・・。 どうなる日曜日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 21:50
何故?
今日も朝からお仕事に励んでおりました 10時の休憩を少し回った頃1本の電話が 「もしもし サワラ釣れるで、おぅそれから鰤も釣ったぞ、7〜8`位かのぉ〜・・・・」 何故? 忙しい時に 何故? 逝けない時に 何故? 今 来週は釣れんでしょうね しかし馬鹿な私は行くかも? あっ来週は大会だった・・・・ 何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 20:54
仕事仕事仕事ぉ〜
こうなりゃヤケです 何が?って 日曜も仕事です しかも今日2件もの案件が・・・。 私の年末は無いかも まぁ仕事があるのは良い事ですがね 10月の暇暇は何だったんでしょう? ボーズブルゾンも来たというのに、着て行く所が有りません 仕方なく仕事に来てゆきましたが・・・。 日曜は参加者が少ないようです 皆さん気張っていきましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 19:37
まだ火曜だよ_| ̄|○
今週は長い予感がします 開業以来の忙しさですよ 週末の事も考えつつ、仕事をしてますが、どうも怪しい雲行きが・・・。 平均して仕事があれば楽なのでしょうがね 日曜日の釣果が入ってきました 午後からの釣果ですが、火電波止で2人でワカナ20匹位だそうです 月曜もよく釣れたみたいですよ 今週末の浜田大会は混戦の様相を呈してきましたね がんばんびぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 18:24
日曜なのに・・・
今日は世間で言う日曜日・・・ お休みです しかし仕事をしておりました なんだか最近バタバタで釣りにいけない日々を送っております さて今日は海は大時化です こんな日に釣りに行かれた方はいないと思われますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 20:11
あ〜あぁ休みがにゃい_| ̄|Q
仕事です お仕事です 明日は海も大時化もよう 安心して仕事が出来ます しかし時化たら時化たなりに良い所もありますね 浜田笠柄波止辺りでサゴシが爆釣する予感も あぁー釣りいきてぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 20:33
大会開催地決定
11/19日のボーズショアキャスティング大会は浜田での開催となりました 欠航の場合翌週26日に延期になります 是非ご参加下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 20:20
お仕事
先月の暇暇モードから一転 チョー多忙な毎日です 週末もお仕事モード 釣りに行くのはいつになるかな? 安芸高田市の皆さん爆釣オメデトウ 私のさかなまだいるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 19:21
本日連休最終日
今日は5名の部員が三隅火電波止で大暴れ! ワカナ42〜45cmを15匹・サゴシ50cm30匹 羨ましい釣果です 一方その沖に出撃されて方は...。 明暗がハッキリとした1日であったようです 青物の気配が濃厚になってますね 是非釣りに出かけて下さい ちなみに金曜日にボーズ9号田中氏が火電で82cmのサワラをゲットされました オメデトウございます&ご馳走してねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 17:36
れんきゅう2日目
連休に仕事でストレス溜まりまくりの代表取逃がし役です こんなに良い天気に釣りに行かれない事を悔やんでおります 今日の仕事は事務処理・材料の発注等で昼過ぎには終了 明日はお休み出来そうですが、月火水と講習会に出かけるので、自宅でマッタリモードかな みんな釣って釣って釣れずにボーズになるがいいさw 呪ってやっるぅ〜( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 14:43
3連休ですが仕事です!!
明日から世間は3連休・・・。 私は3連勤! 釣りにいけません_| ̄|○ 皆さん代わりに釣って食べさして!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 20:33
今日もヽ(´ー`)ノマターリ
今日も資金不足のためヽ(´ー`)ノマターリしております 昨日の太刀魚ジギングは渋めの釣果だったそうです 土日は厳しいのかもね 今日は火電波止に行かれてる方がおられます 正午現時の時点でワカナ8匹・サゴシ少々・メバル・アオリとまぁまぁの釣果のようです 海栗は・・・。 さぁ月末目指してガンバロット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 13:31
土曜日ですが・・・
今日はお休みしております 折角のお休みでしたが、すっかり寝過ごしてしまいました・・・。 起きたら11:20我が目を疑いましたw と言う訳で何もしてません 明日もヽ(´ー`)ノマターリする予定です 今日何名かの方が太刀魚ジギングに行かれてます 釣果は又明日にでも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 18:37
週末は?
週末はお天気も良さそうです 皆さんどうされますか 私は昨日の出費で貧乏がコジレました・・・。 よって ヽ(´ー`)ノマターリします ではごきげんよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 13:03
週中水曜日
今日は水曜日折り返しの曜日です そんな本日ボーズ14号上迫兄氏が一人シーガルへ乗船 サワラ1匹・ハマチ1匹・ヤズ沢山という釣果を出されました 羨ましい・・・・・ 兄弟君もさぞかし悔しい事でしょうw 弟よ俺に続け!! 立派なボーズにしてやるぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 18:52
あれれれ
気が付けば海は大荒れですね 何時の間にこんな事に・・・ 日曜はあんなに良い天気で、ベタ凪だったのに そんな中1号さんと6号さんが昨日海を眺めに行ったそうですw ラーメン食って帰ったそうな 天気予報聞いていきましょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 22:59
月曜日
何故月曜日はだるいのでしょう 仕事始めだから? 休み明けでなまってるから? 違います 昨日がボーズだったからです 釣れた次の日はだるく有りません いい加減何か釣りたいなぁ HPアップしました ブルゾンもアップしてます ご検討下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 21:01
第8回大会無事終了
晴天に恵まれた今日三隅火電波止でショアジギ大会が開催され無事終了しました 参加者の皆さんお疲れでした 次回9回大会は11/19を予定しています 奮ってご参加下さい なお ボーズブルゾンを製作いたしますので宜しければ、ご注文下さい 結果報告は後日HPの更新をしますので暫しお待ちください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 21:32
あっまたサボってるw
最近サボってます どうもGMです( TДT)ゴメンヨー 10/22の大会は三隅火電波止で開催が決定しました 奮ってご参加下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 10:02
明日は牽引受験
明日は6回目の牽引受験日です そろそろ何とか合格したい物です 欲を出さずにやってみます 今週末は大会ですが、開催地がまだ決まってません おーい2号さーん 早くきめてくんろぉ〜 では明日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 15:27
釣り休暇
今日は釣りをお休みしました 潮も悪いし昨夜の夜更かしで朝起き出来そうに無いので 昨日・今日と両日部員の方々があちこち行かれましたが 目立った釣果は聞きませんでした 小潮周りはやはりよく無いですね 来週は大会です 大会至上初の陸っぱり大会の可能性もあります 皆さん準備しときましょうね 私はアシストくくってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 19:35
昨日の今日
昨日は疲れました ほんとは今日1人でリベンジ企んでましたが・・・。 寝坊しました 朝9時起床14時間寝てましたw さて釣りをしてますと良く聞くと思いますが「昨日はよく釣れたのに・・・」 そうです昨日はよく釣れたのです 山陰も昨日は良かったのです ワカナが1人5〜10本、サワラ、マルゴと魚種もサイズも で、気を良くした人たちが連戦です・・・・・・・・・・・ 昨日は良かったのです 起きなくて良かったかも 皆さんもお気をつけ下さい 昨日は良かったのですwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:56
大島釣行
昨夜から山口県の周防大島へ釣りに行きました 2号平木氏と5号瀬戸氏と私の3名での釣行です 青物を狙ってのジグキャスティングです 朝マヅメが勝負と思い車で仮眠 しかし起きて見ると、良いポイントは先に入られてました・・・。 仕方なく3人で並んで釣り開始 程なくして私に何かがヒット!! 水際でバレましたが、40Cm位のヤズでした 現金な物で、その後一生懸命に釣りをしました しばらくして瀬戸氏ににヒット!! 大物のようです やり取りの末に上がってきたのは、83CMの見事なブリでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 17:32
無謀です
明日山陰高島沖にジギングに行きます 波は3M楽勝です そんな訳有りませんよね 先ほど船長から中止の電話がありました 大阪の方がどうしても出たかったらしいのですが・・・。 ゴムボートで出れば良いのですよ 馬鹿に付ける薬は無い よく言ったものです 以前東城の成羽川ダムによくバスつりに行ってましたが、大阪ナンバーのマナーの悪さは 天下一品でした 鎖は切って入る ごみは投げっぱなし 他船の横を全開で走るetc 他人のことを考えれない人が多すぎます そのせいで釣り禁にもなりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 20:19
週末3連休
明日から3連休、何しよう 海も大荒れのようだし 日曜日高島沖にジギングの予定ですが・・・。 きっとムリポ 陸っぱりで何か釣りに行こうかなぁ 何する? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 18:36
今日は雨でした
朝から雨が降ってます といっても11時に起きたのですが、雨音は聞こえてました きっと 昨日折れた竿を修理しに釣具屋へ ついでにリールもオーバーホールへ 来週は高島へジギングに行く予定です 久々のジギング釣れるといいな 今日も沢山のクラブ員が釣行されてます 結果報告 23号松重氏:浜田西沖波止 カマス・アオリ・剣先イカなど 5号瀬戸氏:大田五十猛の地磯 メバル沢山MAX30CMオーバー(未確認 8号新田氏・16号場正氏・17号坂本氏 益田方面アオリ あまり芳しくないようです(途... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 19:41
今日の浜田
本日ボーズ17号坂本氏と浜田シャックリ波止ヘ仮眠を取りに出かけました 朝一火電波止に行きましたが、祭りの為お休み・・・ 仕方なく浜田に引き返してシャックリ波止ヘ まずはカマスでもと思い、ミノーを引いてみますが、当りなし 烏賊でもと思い餌木をしゃくりますが、これまた当り、姿共になし・・・ 仕方なくジグをキャスト すかさずヒット!! しかし乗りませんでした その後あたりも無く坂本氏は烏賊と戯れていましたが、10:00より爆睡モードに 私も仮眠を取りつつ釣りをしましたが、何も釣れませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 18:53
明日は・・・
明日は仕事を休みにしました なぜ? 晴れだから!! 釣りに行くから!! 釣れるから!!! 釣れるのかな? まあ行ってみますわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 20:47
釣果が・・・
ここ最近釣果情報が華やかです あちこちから釣れてる情報が飛び込んできます で週末です 何に行くべきか エギング?ジギング?鯛ラバ?キャスティング? 悩みますね 何が食べたいかで決めよかな 食欲の秋だものw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 15:02
やっと観たよ「ラフ」
昨日、市内へ仕入れに行ったついでに、長澤まさみ主演の映画「ラフ」観てきました 「タッチ」も観ましたが、あだち充の漫画って同じ感じがします 終わりも中途半端だし まぁストーリーはどうでも長澤まさみ可愛いので許すとしましょう ついでに、パゴスによってお買い得ジグをちょいと買ってまいりました 8100円もかっちまった 5000円ぐらいにする予定が・・・ 週末もお天気ヨサソですよ 行きますかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 06:39
月末
またまた月末ねたです でも今月はちょっと違います チョットですがw それは、スケジュールが、イッパイなのです 開業以来の大盛況・・・今月末までの限定になりますが よって予定表なんぞこしらえて行動を管理してます 自己管理出来ないので、紙に書いてます_| ̄|○ なので週末の計画も何も立ててません 浜田方面で良い話がありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 21:17
大会終了
本日第7回ボーズショアジギング大会を開催しました 天気には恵まれましたが、途中より東風が強くなり、釣り難い状況に まぁ何名かのボーズさんも発生しましたが、無事終了となりました 皆さんお疲れ様でした 次回8回大会もよろしくお願いします なお大会結果はHPの方に明日以降アップする予定です お楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 19:23
釣れない・・・
釣れない あぁ釣れない なぜ?釣れない? そうそれはたぶん彼のせい 誰?2号です 彼と行くとなぜか釣れないのです しかも彼の右隣までは、つれるのですが そう風が右から吹いてました 風下み立った私が馬鹿だったのです それよりもっと可哀想だったのが、風下にいた石鯛師2名 餌取の当たりもなく帰られました 恐るべしパワー 明日は大会です 絶対風上に立つぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 17:40
休みだぁっ〜〜〜
待ちに待った週末がきます 今週は忙しかったからなぁ 日曜はクラブの大会だし、明日何しましょ 誰か釣りにでも行きませんか ご連絡お待ちしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 11:39
サンサン?って
台風13号(アジア名サンサン)が接近してます そんな今日無謀な方々が浜田に釣行されました 風は強いが波は無いとの事でしたが2:00の情報によるとボーズらしいですw 良い調子です 目指せボーズ!! しかし明日は無理でしょうね 皆さんこれから雨風ともに強くなります 十分にお気をつけ下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 17:24
アメニモマケズ カゼニモマケズ
台風が接近中の本日無謀にも1号加藤氏と浜田へ強行 遅く出たため10:00到着でしたが、風は?雨は?波は?と言う具合でした 笠原の波止へ出てジグをキャスト!! 何も釣れません・・・(さすがボーズ最強コンビ) 何かに追われて小魚が逃げてるのは見えますが、当りません 12:00を過ぎてもまだボーズ やはり最強コンビと思っていると フォール中のジグに何かがヒット 40cmのサゴシでした その後潮が緩みあちこちでチェイス&ボイル ポツポツと釣れて結局私6匹1号5匹の釣果でした 結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 19:13
台風接近!!
週末から月曜に掛けて、台風が接近してきます 釣りは無理そうです なので月曜日に映画三昧しようかと思ってます 何観ようかなぁ 皆さんもし釣行されるなら 十分安全に配慮してくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 20:59
アメニモマケズ
今日も雨です アメニモマケズに釣行されてる方がいらっしゃいます 見上げたモンですハイ 私は今日もお仕事 しかも事務処理で自宅にいます 取付でなくてよかった 朝から見積りばかりですが・・・ まぁそのうち花が咲くでしょう 見積もりも仕事のうちですからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 13:01
悪天候が続きます
毎日天候がよくないですね 週末も良い予報を言ってません そんな中釣行に出かける方がチラホラと・・・ つれたのかな? 気になりますが、詳しく事情聴取をいたしますので お楽しみに さて昨日X-MEN:ファイナル ディシジョンを見てきました まま楽しめると思います 設定に無理はありますが原作が漫画なので、ここはあえて無視しましょう しかしほんとにファイナルなのか? まだ有りそうですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 20:00
雨ですが
朝から土砂降りですが、こんな中釣行されてます 誰がって? 安芸高田市の3名が・・・ しかし雨は降ってないようです今のところ 釣果は昨日に続いてカマス入れ食いだそうですが、その他は無いようです 風波が出始めたようで、今後に期待しつつジグを投げてるみたいですが・・・ 最終結果は後日HPにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 09:18
かます!カマス!!&#39795;!!!
今日は1号加藤氏と三隅の火電波止に釣行しました 昨夜の急な決定でしたので、バタバタとして出かけましたが忘れ物も無く釣行出来ました 朝5:00小腹が空いたので、日脚のローソンでカレーうどんを食べてると、何処かで見た「魚無」Tシャツを発見 何と偶然にも17号坂本氏でした その後3人で火電へ 6:00釣り開始!! ジグを投げますが、何もありません そうこうしてると、日が昇りすっかり良い天気!! その頃から、カマスが釣れ始めました ひとしきり釣った所で当たりもなくなり、マッタリとジグを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 19:27
釣り行くぞ!!
明日はマッタリと・・・と思ってましたら 1号さんから電話 「明日どうするん?じゃぁ3時ね」だそうです 行ってきます・・・ 釣れるのかなぁ 釣れんだろうなぁwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 17:43
明日は・・・
明日は釣りをお休みします というのも、先週蜂に刺された手が、手が、手がが、 腫れてるのです 人差し指がうまく曲がりません・・・ よって竿が握れません よって釣りになりません=ボーズにもなりません(ラッキー? 映画に行って来ます マイアミバイス見てこようと思ってます また感想をアップしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 23:11
スッポン
某釣具屋におりますスッポン君です 誰かが釣って持ってこられたとか、さてどうした物か? 誰がさばくか?何時食べるか?どこで食べるか? 沢山解決しないといけないみたいです 結局食べられる運命ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 18:32
ボーズTシャツ発注完了
長らくひっぱってましたが、ようやく発注しましたTシャツを 9/9までには完成するようです タンクトップとか注文された方、今シーズン中に袖(無いけどね)を通してくださいw 今日はその他の仕事も順調にこなして、充実した1日でした 明日から何しよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 21:35
足が痛がゆい!?
昨日の釣行で蜂に刺された左手 一夜明けるとすっかりよくなってました しかし足が痛い 筋肉痛です 慣れない磯にスパイクシューズで行ったため、いつも以上に足に負担が・・・(運動不足とも言う その上大量の蚊に刺されたところが今日になってぶり返してきました かゆい!痛い!かゆい!!痛い!! 動けば痛い、静かにしているとかゆい・・・・ 今夜が山です 明日にはどちらもよくなるとは思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 17:40
ニタキ
今日松江の地磯に釣行しました 4名での釣行でしたが・・・ 詳しくは後日HPで しかし暑いですね 今日辺りから秋の気配が・・・・なんて気象庁が言ってました うそつき!! 死ぬほど暑かったぞw 皆さんまだまだ暑い日が続きますが、負けずに釣行しましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:29
秋磯シーズン突入か?
明日は恵曇へキャスティングに行ってきます アオリの調査もかねてます カマスやカンパチの釣果情報が有りますので 何がしかの釣果は有ると思いますが・・・ 何せゴールデントリオが行きます どうなる事やら・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/26 18:54
釣るぞ〜!・・・何を?・・・
明日は土曜日仕事も片付いたので釣りにでも行こうかと思っております 何を?何処へ?誰と? すべて未定w 自由気ままにのんびり一人で・・・・等と考え中です あっ!広島に仕入れにいかなきゃぁ・・・・ 忘れてました よって明日は市内に行ってきます 釣道具持ってこーかなぁ? それとも今夜からタティウオやって朝方仕入れをして・・・ 無理ですね 年寄りにはw まぁなんかしましょう 宜しければ、ご一緒に・・・ ボーズですよ悪しからず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 11:09
焦げる!!
毎日暑いです 外での仕事は大変です ほんと焦げちゃいます(真っ黒です でももうすぐそこまで秋は来てますね 朝夕はめっきり涼しくなりましたし、稲穂も黄色く色付いてきました 食欲の秋、秋磯シーズン突入 釣って喰って釣って喰って 頑張るぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 13:10
秋風
まだまだ暑い日が続きますが、季節は秋に向かってます 田んぼの稲も頭を垂れ、黄色くなり始めました 1〜2週間で稲刈りでしょう 稲刈りの後の田んぼを見ると少し悲しくなります しかし、それとは反対に釣には最良の季節となります この秋はどうでしょう「アオリ、青物」釣れますよーに(オレだけ 皆がボーズで有りますよーに(呪い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 16:35
えっ皆釣りに行ったの!?
本日台風一過の日曜日 まったりと過ごしました(マジまったり 午後より馴染みの釣具屋へ、見慣れた車が2,3台 誰かいるのか?店を覗くと一人だけ 「皆は?」と聞くと「知りません」の一言.... 何処へ、誰と、何を??? 海は荒れてるはずですが...... 行ってました 浜田へ、沖一文字だそうです カゴつりで「手のひらダイ・ツバス」などなど 貧果です(抜け駆けしたからだよ) しかし隣の方が60CM位のカンパチを釣られたそうです(驚 一方瀬戸内海にも出撃した方がおられました(チャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 22:55
「ユナイテッド93」トラックバック
昨日書いた日記にトラックバックが付いていました 何気なく見ると映画「ユナイテッド93」についてでした 昨日からゆっくり自分なりに消化してみましたが、何か消化し切れません 映画ですから、ノンフィクションと言っても、作り物です しかも誰一人見た人はいない機内の話、一方的な見解しかないのです そこには、世界のアメリカ、アメリカは世界だ!的な発想が見え隠れしています さて映画のことはこれぐらいにして現在の日本です 小泉総理の靖国参拝です本当はどーでも良いことなのですが、ここで考えてください... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:43
シーラ2日目
今日はシーラ2日目です(疲) 昨日海が時化気味だったため今日は朝から筋肉痛です けっして昨日が大漁だった訳じゃなく波のせいでバランスを取るのに余分な動きをしたためと思われます どんな時も船の舳先に立ちたがるものですから..... そんな筋肉痛を押しての2日目一転凪でした(ふぅ〜) シーラも今日の方が良く釣れました 船中30本位でしょうか、そのうちmオーバーが5本 まあまあだと思います 写真のシーラは135cm12kg♂です(2日目の最大魚) 結構引きましたよと言いたいところです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 20:36
ビッグワン!
本日シーラ初日、いきなりの大物です 釣ったのは、ボーズ15号の上迫氏 ボーズネーム『テンパリボーズ』に恥じないテンパリぶりでした 船長のギャフミスによって第4ラウンドまで戦いました 立派でしたよ(シーラが) 明日ももう1日行ってきます 詳細は又後日HPの方へアップしますのでお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 19:55
台風撃退!
昨日の日記が効いたのか台風が去っていきました! 一転良い天気になりそうです でも少しは海をかき混ぜてもらいたかったなぁ まぁシーラに行けるだけましですが 張り切って準備します 皆さん「台風よけ」後協力感謝感激雨あられ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 21:10
大変だぁ!台風が3つもやってくるぅ〜!
土曜日から一睡もしてなかったので昨日はPM3:00から寝てました(今朝まで)w あぁ〜良く寝た そして今朝NHKを観ていると気象情報で『今週末は台風情報に.....』等といってます 『はぁ?台風?』と思い眠気眼を開いてみると、何と予報円が3つも!! なんだぁこりゃあ? 週末はシーラだよどーなるの? 7号は10日に中国地方を直撃しそうだし、8号は台湾へ、9号は10日沖縄方面へとなってます おいおい頼むよ台風君どっかいってくれよ〜! 誰か台風よけのおまじない知りませんか? 照る照る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 22:13
ボーズ大会
今日はクラブの大会に浜田へ釣行しました AM1:00起床の予定が、一睡も出来ずにそのまま出かける事に.... (ウオーターボーイズ&スゥイングガールズに玉砕された) 2:00待ち合わせの為1:00に家を出て、1:15待ち合わせ地点に到着 少々の仮眠を取っていると、15号さんから着信『着きました』 寝込みを襲われた感じです 荷物を積み込み出発する事に... 結局20分程度の仮眠で釣行する事に(船釣なら確実に船酔いコース?) 3:30渡船屋に到着4:00出港となりました とここでヘ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 20:52
第6回大会!
明日はボーズクラブの大会です 浜田での開催となります 大会と言っても、参加者8名でワイワイとやるだけです 狙いは青物!釣れても釣れなくても、楽しみます 最近はエサについたようで、ジグにはなかなか喰ってくれません! 優勝は諦めて、アジでも釣って泳がせでもしようかなぁ? それともフカセでグレ釣でもしようかなぁ まぁ結果は又明日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 19:30
暑いと言えば...
毎日暑いねぇ!!湯だって死にそうです でもヤツの季節です! そう『さかなへんに暑』の季節 &#40042;(シイラ)です 着々と準備をしてますよ! 今日はプラグを出してきてフックとかのチェックをしてみました バッチリデス!年に1,2回しか使わないのでさび一つありません 最近はシイラに出てくれる船が少ないので回数も減っちゃいました 以前は7,8回行ってたのに.... 太平洋の方では大型のシイラがバンバンつれているらしいのですが、日本海側では、昨年に引き続き不良のようです ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 15:38
8月です
皆さんお元気ですか? オレ死にそうです 暑さと、暇で死にそうです もう少しで『世界の中心で、死を叫ぶ!!』になりそう? しかし暑いよ〜 金曜に剣先釣に行こうかなぁ 誰か行く? それとシイラどなたか行きませんか?未だ空きが有りますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 19:33
明日は火電
久しぶりにジグ投げに行きます GMらしい釣りを心がけてきます でも....... パン粉持っていこ〜かなぁ?(迷) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 22:34
大型二種7回目
明日は大型二種受験日です 雨です 雨の日は合格率がグーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと落ちるそうです この2ヶ月合格... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 20:39
お休みします
いやぁ全くもって暇です 暇すぎてこんなん書いてみました ドウでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 22:04
もう一頑張り!
もう一頑張りで、連休です(仕事が無いのですでに連休モード!?) 皆さん予定は立てましたか? オレは雨が降りそうなので、様子見です 雨はキライです、気分まで沈みます でも、せっかくの休みなので1日位は、釣りに行こうかなぁ? 良い情報無いですかぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 21:22
hpアップ
HPアップしました 大会に参加できなかったので、聞き込み情報と想像でアップしました 間違いがあったらゴメンネ 次は参加します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 21:49
四国
日曜とゆーのに、講習会に行ってきました 大会出たかったなぁ.... で、四国ですが、野池、ダムなどが、沢山有り、中にはカバーがぎっしり有る野池も! 長年眠っていた”雷魚魂”に火が付きました、でも竿がない・・・・ 今度雷魚行ってきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/10 08:02
本日梅雨の中休み
今日は思いのほか良い天気になりました 仕事の雑用(請求書配り・3.4枚_| ̄|○)を済ませ正午に帰宅 バタバタとヤッツケ仕事をしていると携帯に着信『誰?』 忘れてました、今日2名のボーズさんが釣りに行かれてるのを! 『もしもしどーなん?』 『豆ヒラ2本と、サゴシ1匹ですわぁ!』 『サイズは、場所は?』 『浜田です、シャックリです50センチ以上有ります!!それで大きいのバラシました!』 『なっなにぃっ大きいのバラシた?勿体無い!まぁ本物の洗礼を受けたんじゃけぇよしにしんさい』 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 17:45
お仕事
今日は釣りの誘いを断って仕事をしてます 釣果が気になり10時に電話(もう帰るよ〜ん)って返事 なに?っと聞くと(海が濁ってて釣りにならん)とのこと じゃあ気をつけて帰ってね!と電話を切り全開で仕事! 終わりました ごめんねみんな君らだけボーズにしちゃって、また一緒にボーズしようネ! じゃあまた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 17:54
携帯
携帯電話を新調しました! 長年愛用してきた携帯(J-PHONE)でしたが、ついに機種変しました 気がつくとVODAFONEからSOFTBANKへと時代が変わってました さて新しい携帯ですが905SHです。 そうワンセグ対応です しかし地デジが始まっていません!? 広島で10月スタートなのでこの携帯で見ることはないと思われます! しかも電波も弱くて圏外になってます...... まぁそんなんで仕事用の携帯(下2桁94)に電話してちょっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 21:10
ギッギギュウ!
今日は夜釣りでウナギを狙ってみました はいウナギボーズです はいはいはいはいはいはい 皆さんの関心はウナギですよねぇ でも今日はギギュウ(ギギ)ばかりでした...... でっかいヤツもいました28センチはあったと思いますが 全部リリースしました食べると美味しいのですが シゴ(下ごしらえ)がメンドーなのでリリースです!! 又行きますお暇ならご一緒に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 23:02
第5回大会開催日決定!
今日第5回大会の開催日が24号福場氏(前回優勝=幹事)により決定されました 晴れると良いですねぇ・釣れるともっと良いですねぇ!・ムゲるのも大変良いですねぇ? どこでするのか早く決めてもらいたいですねぇ まぁ何処でも良いですよどうせボーズですからっ! 参加できる人はbbsにでも書き込みして下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 20:02
あめ・アメ・雨・飴?
雨です・雨嫌いです!俺は負けちゃいました 皆は釣りに行ったようですが・・・・ 釣れてるかどうか電話してみました 釣れてる人・釣れない人半々って言うところでしょうか 良かったよーな、悪かったよーな? 結局ストレスが残っちゃいました!! どっか平日に釣りに行こうかなぁ いける人連絡頂戴ませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 17:59
土曜日なのにぃ....
今日は土曜でお休みにしようかと思ってましたが、午後からの用事ができて、仕事をしてます(涙)せっかくの梅雨の中休みを有効に使えません!火電波止に行きたかったなぁ 10:40上里氏に電話しました『もしもし汚れてる?』 『今汚れてます!』(*汚れる=釣れてる 上里専用語)ワカナ50〜60センチ・豆ヒラ50センチが1人2〜3匹だそうです。・゚・(ノД`)・゚・。 アァ〜ア!釣り行きてぇ!!!!明日は雨模様なのでお休みします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 10:51
ホームページ完成
ホームページが完成しました(疲れ) これからっもと内容を充実したいと思いますので 皆さんも情報・写真など宜しくお願いします ご不明な点は代表取逃がし役まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 10:21

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

代表取逃がし役のひとりごと 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる